6月15日、あまだくんデザイン。

デザインの勉強なんてまるっきり一度もしたことない。誰かに何かを教わったわけでもない。写真学科卒。写真領域にて大学院を修了。現在、生計の半分は写真で、もう半分はデザイン業でたてている。と、いうことに時折疑問を感じることもあるけれど、今日はいくつかの仕事の結果がわかりやすい形になってあらわれる日。には、なんとなくまあ、いいかなっと思う。

本日、あまだくんデザイン(及び写真)のアンティークジュエリーのウェブショップがオープン。自分らしさが出せた良い仕事。
http://www.petiterobenoire.com
買ってね。

本日、あまだくんデザイン(及び写真)のCD発売。25日からリリースツアー開始。


正直、大手企業のウェブつくってるより個人で抱えきれる範囲のこういう仕事をしてる方がなんか気分的にはいい具合。なぜ?なに?それは、要するに、アホなクライアントの安易なダメアイデアの異常なまでの影響力です。とか、デザイナーだったらそんなこと言うな、と、僕も思うけど、いいもん別に、僕デザイナーじゃないもん。
と、言いながらも仕事はきっちりやらせていただきます。いえーい。