2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"同い年の活躍"

浅野いにおという漫画家がいることを割とさいきん知って、ふむふむっつって読んでいるんだけどこれがなかなかおもしろくて。あー、好きな感じって思っていたら作者は同い年でした。歳をとるにつれて、僕らは"同い年の活躍”を、だんだん頻繁に目の当たりにす…

さいきん仕事で小島(こじま)くんという人とメールをやりとりすることが多いのだけど、「お疲れさまです、小島です。」というフレーズを目にする度に、「お疲れさまです、小鳥(ことり)です。」に見えてしまい、ちょっとおなかのあたりをくすぐられたよう…

新作つくってます

新作をまとめてます。いそいでいます。まとめたものはwebでは公開しないかもしれません。というのはwebを紙にまとめたものだからです。絵をかいたのは、今日は写真撮ってないのをごまかすためです。ふしぎと罪悪感はありません。ほんとです。うそです。あー。

涼しくなったねえ。うんうん、涼しくなったねえ。もう秋なんだねえ。うんうん、夏はおわりだねえ。と、気持ちよおく歩きながら、夏なあ、終わってみりゃ、ま、悪くはなかったわなあ。さよなら、さよなら、虫とか日差しとか。思い出だけ適当にみつくろって置…

レギュラーなものも週に一度のペースでしか職業的なカメラマンとしての登場はしない僕です。職業は?と聞かれれば”フリーのデザイナーです”と答えるのも自分的に定着してきた昨今です。ひさびさ、イレギュラー雑誌カメラマン仕事、装苑編集部の地下にある立…

どうする?

『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AOXE1I/sbb-22/ref%3Dnosim/249-0202789-9939514どうしよう?買う?みんなは買う?(ハウルは単品(1/24second付)で予約済み)

オッサンでろでろ。と、模型。

さいきん、夜になるとすっかりさむいな。んひひ。でもそんなときこそまっ黄色のTシャツきて半ズボンはいて原付で駆け抜けたったろと考えるへそまがりな僕だけれど、はやくマフラーとポッケの季節にならないかなあと思っているのです。そんなことを考えながら…

昨日、すきバサミ買えませんでした。

今日はおやすみ。日曜日。

今日はおやすみ。日曜日。

冬すき、夏きらい。

さいきんさ、夜さ、ふつうにさ、寒いよね。いいいいいいよねえ。

知人がけがをしたので

包帯、というのをひさしぶりにまじまじ見つめてみてて。こりゃ、ずいぶんひさしぶりだなあと思ってて。どのくらいひさしぶりにみたかなあと考えたときにいろんなものとひさしぶり具合をくらべてみてました。長靴?浮き輪?マドレーヌ?んん、野球?野球とお…

こんばんわ。僕はさいきんめっきり原付にばかり乗っているのですが、今日はピルクル(500ml)をのみながら久しぶりに自転車に乗ってみました。ひとこぎ、ひとこぎ、こうしてあらためて考えると進むのはゆっくりだけれど。ペダルをこいだら、こいだぶんだけ前に…

あなたはバイク便を依頼するとき、オペレーターになんて言いますか?電話をかけたはいいものの、一言目、なんて言おう。とよぎったきり頭のなかは止まってしまい、ええい、どうせなら、と、ハッキリとした口調で『ライダ−ひとりおねがいします。』と言ってみ…

どうですか、忘れ物などは?

してますか?最近、忘れ物とか。そういえば、カバンにあるはずのCD-Rがないそういえば、ツタヤのDVDもう2週間借りてるそういえば、あたらしい声のドラえもんまだ見てないつうか2週間前に借りたDVDまだ見てない ああ、残暑なんてのはそもそも、それ自体が誰か…

ちょっとフレームにゆび入ってるじゃないの