2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「お茶を濁そう」

幼馴染みからのお叱りのメールは孫悟飯人形で(お茶を濁そう)。

京橋の大きな交差点で人と待ち合わせ。退屈しのぎにその大きな交差点でぐるぐる延々と二段階右折(原付は大きな交差点では右折するとき二段階右折というのをするんです。分からない人は→「二段階右折」)して遊んでいたらふと思った。僕が一度目の二段階右折…

ピースが

ちょっとした熱がでそう。どうしようどうしようと思いますが、葛根湯(うまい)をのんでいつになくだらしない姿勢でチョイノリをすべらし西新宿もうやんカレー(うまい)をたべに。えいよう。"もうやん"ではドラえもん『のび太グラフティ』編を読みます。お…

小さくかく

大きくかく

誰かのブログに「ポケットの季節が近づいてくる。」と、書いてあった。それ読んでぼくはひとりで、うんうん。とうなずいた。3回くらいうなずいたから合計6回はうんを言ったかなと思う。 いいねいいね。夏はもうおしまい。

台風、大雨、チョイノリで帰る。「帰る」というより、「攻略」に近い感じ、スキー場で難コースに攻め入る感じ。たのっせえ。こういう、街や自然現象に遊んでもらってる感じはたまらないなと思います。にやにやしながら明治通りだの井の頭通りだの山手通りだ…

ハーゲンダッツのパルフェの「抹茶あずき」がどうしてもすごぅくうまい。これはいよいよどうしたことか。 これはね、これ読んだひとみんなひとりひとつずつたべたほうがいいと思うよ。

お寺 DE 黒ひげ危機一髪

なに?この写真。なーん、もー、やるきないわあ、午前2時半。ねえ、はやく冬服着たいね。

ESSOってかっこいい

今日、ハッと気付いたけど、となりのトトロの主人公はトトロじゃないよね。もっと言えば、いろんな登場人物の視点で見ていけるんだなあ。僕のおすすめは「お父さん視点」です。

総移動距離、約1000キロ。(まじで)

チョイノリ帰省・復路2日目、最終日はオールサングラスでお届けします。

↓初日の模様からご覧になる方はこちらから。http://d.hatena.ne.jp/amadatasuku/20050814 おつかれさまでした

志賀高原よりこんにちは。チョイノリだってこんな高いとこ登れんのよ。

時速15kmだったけど。標高は2000mだってさ。すっげえだろ。 志賀高原からの下りは、ひどいところは3m先が見えないような強烈な霧がかかっていたので、こちらも強烈なテンションで駆け降りました。硫黄のにおいをたよりに峠をくだりきれば、そこは草津です。

チョイノリ帰省・復路1日目

故郷滞在、ショウミ1日半。昨日、道中でゲットしたカッコイイサングラスで対向車の視線をあらいざらい釘付けにしつつ、早速東京へ戻ります、長野回りで。 越後妻有のあたりのさびれた街のバイク屋さんに立ち寄りました。中をのぞくと半裸のおじいちゃんがあ…

おばあちゃんちへ。そして川へ海へ。ま、ようするにホームグラウンドへ。 ”当時の景色”の中を走りながら、フリッパーズとか聴いてみた。あの頃の目、あの頃の耳。高校を卒業して7年。高校の入学から数えたら10年?その頃の僕と今の僕の、変わったところと変…

チョイノリ帰省3日目

新潟入りして2日目。信号機も縦位置になってきました。故郷はちかいぞ。出発前に「ギャッツビー」でチョイノリを拭いてみると汚れは微妙な落ち具合をみせました。夏だからといって「ギャッツビー」を使ってもバイクにはなんも意味ない、ということがわかりま…

チョイノリ帰省1日目+2日目

昨日深夜24時に出発。手首ひねってすわってりゃ明後日には新潟だ。時々オオカミ風に遠吠えをあげながら直進、埼玉県桶川市で寝る。 二時間で起きてぐいぐい進もう。一気に群馬県も抜けて大雨の中三国峠を越える。チョイノリにて新潟入国。 湯沢でビール飲ん…

こんにちは。18時半頃、東京の空を見上げていたみなさんへ。 突然の雨、びっくりしましたね。雨があがったあと、部屋がなんだか赤いことに気がつきました。窓の外をみたら空がピンクで、トマトジュースに牛乳まぜたみたい、と思いました。写真を撮ってはみた…

だから

更新がちょっと滞ります。けど、邪魔しないでください、そのころ僕は一生懸命遊んでますので。

準備 is ready

明日、深夜、ついにでかけます。ふらっと、且つ、にやりと、チョイノリでちょっと新潟まで。明日中に仕事片付けて。夜が来たら月に背を向けて出発、あああ。早く寝て早く起きて、出発に備えて。うわあ。いいやひとまず「あ」とかいっぱい打っておきます。あ…