台風、大雨、チョイノリで帰る。「帰る」というより、「攻略」に近い感じ、スキー場で難コースに攻め入る感じ。たのっせえ。こういう、街や自然現象に遊んでもらってる感じはたまらないなと思います。
にやにやしながら明治通りだの井の頭通りだの山手通りだの、なんやよくわからんけどブィーっと疾走する。左右の安全を確かめながらも水たまりには必ず突入する。『ビシュワァーォ』と、自ら効果音をつけるとなお良し。とても愉快。
で、そうやって走ってると傘さしてたいへんそうに歩いてるひととか、あほみたいに見えるのな。かわいそうにねえ、って。まあ、ほんとは真逆なんだけれど。
明日は雨具完全装備にて「出勤時の台風」のたのしさをひもといてまいろうかなと考えています。