"同い年の活躍"

浅野いにおという漫画家がいることを割とさいきん知って、ふむふむっつって読んでいるんだけどこれがなかなかおもしろくて。あー、好きな感じって思っていたら作者は同い年でした。
歳をとるにつれて、僕らは"同い年の活躍”を、だんだん頻繁に目の当たりにするようになるものですね。写真も野球もタレントもなんでも。"同い年の活躍”は、そのときのそのひとのきもちのコンディションによっては目をそむけたくなることだったりします。焦らなくて済むし、目をそむけるのはとっても簡単だし。でもうまく扱って向き合うと、逆にいい感じに加速がつきます。わくわくさえします。自分次第だね。ぎゅいぃーん。
ひゃっほーう。