クチロロの新譜が出たっていうんで喜び勇んでレコ屋さんに行ったらその隣にメカネロのアルバムが並んでいて、上につらっと書いたようなことを思ったんです。
僕にとってメカネロというのは、僕がライブ中に映像を流すひととして、あるバンドに参加していた頃から仲良くしてもらっていた、僕なりにいうと実にヤるバンドです。オフィシャルのキャッチだと、「オルタナ・ポストロックとニューウェーブな浮遊感漂うサウンドに透明感あるヴォーカルが聴く者の耳を離さない。」のだそうです。
僕の彼らに対する感想は、『「強さ」なんて誇張したとたんに消えてしまう、「かっこよさ」なんてかっこつけたとたんに消えてしまう。それを分かってて黙ってる光景を、その奥の強さとかっこよさを、メカネロのなかにひしひしと感じるんだよな。』と、いったところになります。
ま、聴いてよ。

メカネロ『メクルメクセカイ』
2300yen [SOFTLY! SFTL-1019]
http://www.softly.jp/softly/artist/mekanero/