ミューズという石鹸をみなさん知っていますね。僕はね、これが大好きなんです。でもちょっと高いので。小さい頃はミューズ買ってと言ってみても「他のハンドソープでもいいでしょ」的なかんじだったわけです。それがいまはもう大人ですから、僕は。堂々と僕自身の判断でミューズをレジに持って行くことができるのです。大人というのはこういうことだろうと思います。
今まではポンプ型のミューズをこよなく愛していたのですけど、今日、いわゆるセッケン型のを買ってきてみました。家に帰って封をあけて、そのセッケンのほっぺたのとこに「ミューズ」と書いてあったのをみて、「そうそうそうそうそう、これこれこれ」と、多少ぞくぞくしました。一人暮らしも7年目。今ようやく本当の意味で一人暮らしをはじめたんじゃないかと、ちょっと大袈裟にいうと、思いました。