クラムボンのミトがラーメン屋で行列に並びながらニューアルバムの話をする、という収録をしてきた。NETZ_MUSICというiTunesのpodcasting番組。この番組、僕が企画〜構成・台本〜収録〜編集まで全部をひとりでやってのけ始めてからこれで二回目になるけれど、今日も楽しんで仕事だしごと。元々クラムボンが大好きなので公私をうまい具合に混同させながら麹町「二代目・つじ田」というお店で。
収録が終わって編集をしながら、ひとあし先にあたらしいアルバムを聴く。わあ、なにが言いたいかというと、原田郁子の歌声みたいな写真をつくりたいなと思ったんでした。やさしくて、やわらかくて素直で、でも、こころを打って。そういうの。
できつつあるかな?どうかな?かねてより進行中の新作は、いま8分目くらいまでまとまりました。夏までには完成させたいな。
おたのしみに。




[NETZ_MUSIC] http://www.netzmusic.jp