『ショコラでトレビアン』
『アンコロモチストーリーズ』
『日出処は天気』
『ペロペロキャンディキャンデイ』
『愛フォルテシモ』
『虹のビオレッタ』
『お兄ちゃん』

以上がジャイ子さんの代表作になります。こんにちは、天田輔です。

さて、ドラえもんによるとタイムマシンが開発されるのは2008年。再来年です。
2001年に僕らは宇宙を旅していなかったように、2年なんてあっというまに経ってしまって、あ、タイムマシン今年じゃん、てことになってしまいます。
と、思うでしょう?
ちがうじゃん、タイムマシンじゃん。例えば2040年にタイムマシンが完成したとして、そのタイムマシンにのって2008年にやってきて、さも、「いま完成した!」みたいなオモモチでいればいいわけですよ、博士が。

余談ですが僕は「なぜデジャブが起こるのか」をタイムマシンの話に結びつけて論理的に説明することができます。